人気の投稿

2016年3月3日木曜日

メルカリで売られているiPhone6用全面保護ガラスについて


結論 下から上に引き上げるやつが使えなくなるので良くない



docomoを契約して2年目の3月、丁度iPhone6Sが安くなっていたので機種変更をすることにしました。

iPhone6Sを買うにあたり、前からメルカリを開くたびに目にしていた全面保護の保護ガラスを買ってみることにしました。
出品者により価格はまちまちですが大抵800円くらいですね。
僕は値段は気にせず目についたものを適当に買いました。
iPhone用ケースとガラスフィルム販売 というところから買いました。
対応はとても親切で好感が持てました。
返信も必ず帰ってきますし。(当然のことなんだけど返信してくれない人もいるし)

んで届きました。

触ったみて、そこそこだな〜と感じました。
ガラスのなめらか感があまり無いのが少し残念でしたが、まあそこは安さとトレードオフってことで。
液晶面の周りはチタン(?)でできています。
穴のふちがiPhone5のフレームの加工みたいになっててかっこいいです。
曲面も保護ということでチタン部分も一応ラウンドしているのですが、ちゃんと本体と合ってるか少し不安ですね。

まだ本体を買っていないのでなんとも言えませんが、現時点ではそこそこ期待が持てそうに思えます。

以下、写真。
全体像(てーきゅうはいいぞ)
ホームボタン周り
スピーカー、マイク、センサー類の穴
裏面下
粘着テープかよ
裏面上
裏面はほぼ粘着テープだし浮いたりはしないかも
ケースとの相性にもよるかもだけど
ラウンドしてます(なすのさん可愛い)

0 件のコメント:

コメントを投稿