人気の投稿

2016年8月8日月曜日

TP-LINKのルーターArcher C20を買った


クソデカArcher C20くん

インターネット環境がうんちすぎたのでルーターを買い換える事にしました。
ついでに子機も買い替えました。
子機はArcher T2UHを買いました。
クソデカArcher T2UHくん

今までAirStation WHR-300、子機はWLI-UC-G301Nを使っていたのですが、無線で速度が20Mbps前後、酷いときは10Mbbsを下回っていてストレスフルだったので買い換えることにしました。
Pingは10ms以下でPingだけは速かったのが救いでしたが。
C20に買い換えてから通常時でも倍は出るようになりましたが、代わりに電波強度が下がりました。あとPingも微妙に遅くなりました。
強度の方はアルミホイルで色々調整して解決しましたが。

C20の方は電源ケーブルとLANケーブルをさして裏に書いてあるパスワードを入力して繋げばオォゥケィです。
T2UHは説明書を読みながらCDからドライバをインストールして本体をパソコンに挿せばオォゥケイ、なかなか手軽に設定出来ます。

値段も3000円くらいでなかなかコスパの良いルーターな気がします。子機は少し高い気がしなくもないが気にしない。

両者共に言える事は、大きくて場所を取るということです。
コンパクトに済ませたい方は他のルーターを買うと良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿