人気の投稿

2015年4月28日火曜日

iOS8.3のiPhone5を使ってみて

ジモティーというサイトでiPhone5が安く売っていたので買っちゃいました。(情報提供thx!!)
ということで僕は今iPhone5を2台持っています。

片方はiOS6.1.4でもう片方は8.3です。
触った感想を先に感想を述べているおきますと、
iOS8も悪くないな。
というか思ったより良く動く、これはイケる。
と、思いました。
今では6.1.4の方より使用頻度が増えてきてる気がします。
8.3の方がThe Worldが快適に動くので...

6.1.4の方は64GBという大容量を活かして音楽プレーヤーにしようと思ってます。

意外と快適だった8.3のiPhone5ですが、アプリを移動するやつ(アイコン長押しするとガタガタブルブルアイコンが動くアレ)になると結構カクつきます。
Twitter公式とYoutubeが若干カクつきますね。
その他は概ね満足で、2回も大規模アップデートしたのによく動いてくれるなぁといったところです。

iPod touch4世代と4,4Sでは大規模アップデートをすると目も当てられないような酷い動作になりました
4世代はiOS6に、4と4SはiOS7に上げてはいけない(戒め
5以降はアップデートしてもそんなに重くはならないんですね、覚えましたし。

今だと中古で15000円出せば買えるくらいなのでコスパは良いと思います。
(MVNOで使うなら多少値は張るけど対応Bandが多い5cをおすすめします。Wi-Fi運用なら好みで、どうぞ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿