人気の投稿

2016年1月30日土曜日

飛行機乗るときに鼻が詰まってたら死ぬぞ

死ぬぞ

とりあえず鼻を通しましょう。
鼻が通らない状態で僕は2時間耐えましたが地獄でした、なので何がなんでも鼻を通しましょう。
修学旅行前に耳鼻科に行って吸引と薬を出して貰い、鼻が通るようにしておくことをおすすめします。

〜この記事を書くに至った経緯〜
僕は飛行機の着陸前に気圧が上がったことで何故か歯が痛くなりました。(ついでに耳の圧迫感も凄かった)
厳密に言うと歯の付け根の辺りです。
あまりに酷いので対処法などを調べると、航空性歯痛という事が判明。(症状が症状なので当時はそう思ってたけど本当は違う)
対処法を試しても良くならないので歯科に行きたいと先生に言いましたところ、非常に良い対応をして貰え近くの歯科で受信してもらえることになりました。
保険証は絶対に持っていきましょう

診断を受けた結果、副鼻腔炎という病気であることがわかりました。
あとでググって見たところ航空性副鼻腔炎というものがあるらしくて多分そっちだろうなとは思いますがよくわかりません。
副鼻腔とは頬のあたりで、まあ歯の付け根のあたりが痛くなるのも納得です。

早速薬を処方してもらい、食後まで耐えて薬を飲んで寝たところ一晩で良くなりました。

お陰で初日は散々な結果になりましたが、残りはかなり快適に過ごす事が出来ました。

帰りに飛行機に乗る際もあの歯痛が襲ってくるのではと怯えていましたが、そんな事はありませんでした。
もう二度と体験したくはありませんね。

ちなみに耳の圧迫感は容赦なく襲ってきました。
処方された薬は痛み止めがメインだったらしく(?)鼻詰まりは解消出来なかったのです。

帰宅後、まだ耳の違和感が残っていたので耳鼻科に行き違和感を治してもらいました。
ついでに副鼻腔炎の薬を出してもらい、副鼻腔炎も治りました。

めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿