人気の投稿

2016年5月19日木曜日

AH45/KでBDドライブが認識されなくなった

他のノートパソコンでも使える方法かもしれないので書いておきます。

SSDに換装してからCDが認識されなくなったのでおかしいなーと思いつつ放置して半年くらいが経ちました。

ですが治す必要が出てきたので治すことにしました。

まずデバイスマネージャーを見てみましたがBDドライブの欄自体がない。
これは認識されてない。

次はBIOSレベルで認識されているかどうかを確認、よくわからなかったから適当に弄ってたら治った。おわり。

詳しく書くとどっかにSATA なんちゃらdisabledになってたところがあったのでenabledにしたら認識しました。おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿