人気の投稿

2014年3月9日日曜日

STREAM 201HWを買った


SoftBankでiPhone5Sを契約する目処が立ったので、値段がお手頃な201HWを買ってAXGPを体感してみたいなぁ〜と思って楽天オークションを見てたらSoftBank版の201HWが珍しく安かったので迷わず落札。

本体が届いてしばらくいじってましたが、サイズ良し、質感良し、シンプルで使いやすい端末だと思いました。
動作もそこそこよく動きます。
SIMロック解除も可能で他社SIMも使えますが、実用性はあまり無いと思います。docomoを使うならHW-01Eがありますし。SoftBankのiPhone5/5Sを持っている人がSIMロック解除をしてAXGPを楽しむ分には十分使えると思います。(APN設定に注意)
ただ有機ELディスプレイでペンタイル液晶なのが難点ですね。(なんか表現が違うような気がしますが)
まぁAXGPでの高速データ通信を少し楽しんだらその後はテザリングを主に使おうと思うのでそこは目をつむるとしましょう。

追記
201HWには、SoftBank版、Willcom版、更にSoftBank版の中にもポストペイド版(普通に契約するやつですね)、プリスマ版ががあります。
同じSoftBank版でも、プリスマ版だとAXGPは使えません。
AXGPで使おうと考えていた人は気を付けましょう。
私が買った物はプリスマ版でした。せめて表記くらいして欲しかったですねヽ(`Д´)ノプンプン
プリスマ版でも、ポストペイド版のmodem.imgを焼けばAXGPが使えるようになるらしいのですが、即売却したので未確認です。
追記:結局SoftBankじゃなくてdocomoを契約しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿